[Unity][OculusRift]高解像度なスクリーンキャプチャをとるやつ
ポスター印刷用にディスプレイ解像度以上のスクリーンキャプチャが必要になったので、簡単にできるやつを作りました。
- 適当なオブジェクトにつける
- Minimum Width と Minimum Height を指定(デフォルトで A1 縦 72dpi 用)
- Target Camera を指定
- Oculus Rift のカメラだったら View Port Width を 0.5 に変更
- Shitf + P で指定パス以下にキャプチャ(キー変更可能)
Windows 8.1, Unity 4.6 + Oculus SDK 0.4.1 と 0.5.0.1 の Oculus 用カメラと通常カメラで動作確認しています。
(Application.CaptureScreenshot の方は、拡大しても粗くなるだけみたい → 再度試したら粗くならないっぽい(2015/6/26, Unity 5.1.1p1 without Oculus SDK))
こちらに大変お世話になりました! :
高画質なスクリーンショットを撮影する - テラシュールブログ
メモ :
みんなの知識【ちょっと便利帳】 - 用紙サイズのピクセル値一覧
2015/6/26 追記 : Application.CaptureScreenshot について
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